[不定期コラム] Webサイト&SNS&動画で訴求力Up!重要なのは「ファン」を増やすこと。

せっかく立派なホームページを作っても、何もせずに放置しておいてはなかなか反響にはつながりません。
特に今の時代に於いては、Facebook、Twitter、InstagramなどのSNSによる情報発信とクチコミの確保、ブログによる地道な情報発信、YouTubeによる動画公開など、無料で便利なツールをうまく使って積極的に幅広く情報発信をおこない、それらをホームページと上手く連動させていく事が大切です。(ネット社会では必須の作業です)

その為のキーワードはずばり、「見ている人が役に立つ情報」を発信することです。
独りよがりな宣伝や自己満足な投稿、売り手目線での一方的な情報発信だけではなかなかユーザーの目には留まりません。
地道な作業ではありますが、まずはユーザーが好むような「お役立ち情報」、「お得な情報」を発信してその会社(やショップ)のファンを増やして信用を獲得していくことこそが重要で、サービスや商品の提供はその延長にある成果だと考えるべきだと思います。

ホームページとSNSや動画をうまく組合わせて、ユーザーのハートに響き、ニーズに届く方法を考えていきましょう。

参考事例:
神奈川大和阿波おどり
神谷司法書士事務所